結婚式に行って来た話

tolchock2007-06-04

ゴーチンは俺と同い年で、幼稚園入る前から
一緒だったまさに幼馴染である。
彼は控えめでシャイな男であるが、これほど
誠実で責任感のある男を俺は他に知らない。
そんな彼が2日の土曜日に古式ゆかしく
鎌倉の鶴岡八幡宮で結婚式を挙げた。
かの静御前義経の為に舞ったとされる
”舞殿”にて雅楽の生演奏と共に拝礼を
済ませた彼らは赤い和傘を差し、人力車
に颯爽と乗り込んで八幡宮を後にしたのである。
後で、「市中引き回しの刑に遭ったよ」
なんて嘯いていたが、とても楽しそうであった。


いや〜〜〜、でもホント良かったね。
袴姿も意外と似合ってたしな。
(ただ、何故かその日に限って一日
ダテ眼鏡をかけていたのかは、謎であるが)
ホントおめでとう!お幸せに♪