財布を落とした話

tolchock2007-06-11

もう、ホントにショックだったよ。
もう〜コノ歳でサイフ落とすとか言って
ありえないよなぁ。


と言うのも先月の話なんだけど、
着の身着のまま、千葉県市川に行った時の話。
もちろん自転車でね。(片道75キロ)
朝早く出発して順調に品川まで来て、
コンビニ休憩したんですよ。カバンは
持ってって無かったから、自転車のサドルバック
にサイフ入れてたんだけど、バックの口を
閉め忘れて出発しちゃったんだな。


ホンの1分で落としたことに気が付いて、
急いで戻ったんだけど、もう無かったよ。
コンビニの人とかにも聞いて回ったし、
警察にも届けたけど、結局出てこなかった。
たった、1分なのに。嗚呼、世知辛いねぇ。
(そしてあの日、心配して品川まで飯を
 奢りに来てくれたY君ありがとう)




で、新しいサイフは買ってないので
今は筆箱がサイフ代わりです。
ブランドものとか欲しいとか思わないし、
かと言ってポーターのマジックテープの
バリバリサイフも飽きたし。
いい財布買おうと思うんだけど、
なんかいいのないすかね?