町田の楽器屋にて

tolchock2006-04-02

ちょっと、あせちゃったよ。だって、俺愛用のスティックVIC FIRTHの5Aが売ってないんだもん。バンド練習の前に寄った石橋楽器町田店の話ですよ。ドラムのスティックつっても結構な種類があって、VIC FIRTHコーナーだけでも20種類くらいあるんだけど、見つかんないんだよ。え”〜?生産終了?とか思っちゃってさ〜。だって10年くらい使ってんだぜ〜。で、店員に聞いてやろうと思ってふと横を向いたら「月間スティックランキング」コーナーとかド〜ンってあって、そにありやんの。まぁ、よくある話だけど、このコーナーが笑えんだよ。だって、毎月集計してるってだけでも笑えんのに、月間TOP5とかならわかるけど、TOP30まであんの。しかも、細か〜く「先月より1ランクUP!」とか、チョコチョコそこらじゅう書いてあんだもん。まったく一体誰が興味あるんだよって!しかもスティックじゃなくて「スティシク」としか読めないし。もうヴィレバンのアホPOP並みに面白かったよ。ちなみに5Aは4位でした。