今年の日記は今年のウチに5

tolchock2005-12-25

修善寺でお茶した後、電話がかかってきたんですよ。「今日ヒマ?0時からセッション大会あるんだけど来る?」、と。「彼女と予定が・・」と、強がりの一つでも言いたいところだが、予定は真っ白だったんで、即答OK。1年半ぶりにcandy blackってバンドのメンバーとその友達に会ってきました。
いや〜セッション楽しい。結局ドラムがオレしかいなくって、5時間叩きっ放し。でもあんま疲れなくって、あっと言う間だったよ。初めて会った人が3人もいたけど楽器で会話したねぇ。例えば、「ボーカル、ヘタってんなよ〜」とか、「ちょっと、盛り上がった感じでソロ弾けよ〜」とか、「つまんないから俺が暴走するよ〜」とか。
とにかく、「やりたいことが判り易い」って言われた。たしかに「アオリ」は思う存分やってきたからね。でもそれってブルースのセッションで叩くには、大味すぎんのかも知れないと後で思った。結構五月蝿いドラムだったかもって、後で反省。
でも、実は最近ドラムの練習してなかったんだけど、なんかスゲー刺激受けちゃって、凄い「練習したいモード」に入ったよ。来年はガンガン叩くよ〜!
実は「クリスマスセッション大会」ってことで、ここでもプレゼント交換があったんだよね。俺は1000円ラジコン買ってったの。俺が貰ったのは「すっぽん粒」と書かれた、謎の錠剤でした・・・・・。