ライブの前の日に

tolchock2005-11-19

明日ライブなんですよ。ブルジョアジィにバンドなんかやって、「明日ライブやります!」なんて言うんだから、「菊地某みたいな気の効いた文章でも書けや!」とか、自分でも思うんだけど、なかなか難しいですよね。ドラムなんて所詮「ドン」と「パン」しか無いですよ。(あとはカオの表情?)でも、その「ドン」と「パン」で、見てる人がなんか、「楽しくなってきた」とか、「面白い」とか、「ほほえましい」とか、「何故か田舎のばぁちゃん思い出したよ!」とか、なんでもいいから感じてくれたら嬉しいじゃないですか。なんでもいいんですよ。かく言う俺だって、人のライブ見て何か感じるなんてのは、滅多ないですよ。ましてやドラムだけで「うひょ〜!」なんて思う事はもっと少ないし。でも、「頑張れば、誰かが何かを感じてくれるんじゃないかな」って、いつも思ってるんですよ。ホントに。
な〜んて、人から聞いた話を偉そうに書いたら、緊張してきた!!しかし、何故大仏・・・。