車のCM

tolchock2005-11-15

だからなんだよ的な話だけどさ。

車のCMの選曲の話ですよ。よく、購買力のある40代、50代向けに選曲するって話があるじゃないですか。CREAMとか、ドゥービーとかその辺の渋いブルースロック使ったりなんかしてね。40代向けだと、QUEENとかDEEP PURPLEとかになんのかな。
すると、俺らが40、50になったら車のCMに何が使われんのかな〜とか思ってたんだよね。割と高級車の方で。やっぱ洋楽が多いんだろうなぁ。でもどの辺だろう?マイケル?BEAT IT?あんま雰囲気じゃねぇなぁ。ガンズのJUNGLEでCM作ったらカッコいいかも!?でも、俺らよりちょっと上の世代だし、高級車っぽくないね。
で、最近急に思いついたんだよね。NIRVANA。SMELLS LIKEのイントロとかサビは超、車のCMっぽいよね。高級車でもいけそう?カートが聞いたら鼻で笑いそうだけど。後は知名度的にちょうど良さそうなのが、プロディジーとかオフスプとかレイジ?レイジのボム・トラックでトラックのCM?巨大なアメリカの砂漠を爆弾の爆発をかわしながら、トラックが爆走するの。スッゲェかっこいいかも!?それこそザックが聞いたらブチ切れそうだけど。つか、高級車じゃないし。