THE MICETEETHのライブ!

tolchock2005-08-08

夏の湘南の海にステージ作ってライブやるってのが毎年やってんですよ。荷物も持たず、家から原チャリでプ〜ンと見に行けるわけなんだけど、こういう時は、ホントこの辺住んでてよかったな〜って思うね。で、今年もフライハイビーチってヤツに行ってきたけど、嬉しかったのは大好きなThe Miceteethが見れたこと!!実は、MICETEETHが出たのはそのフライハイビーチの隣のステージで、俺はMICETEETH来てるのって全然知らなかったのよ。たまたまビールでも買いに行こうかと思ってフライハイのステージを離れたら、遠くの方から次松さんの声が遠くから聞こえて来るんだもん。(あの声は絶対聴き間違えない)もう、走って見に行っちゃったよ!本番じゃなくてリハの音だったんだけどね。でも、このリハの音に気が付かなかったら、絶対見ないで帰ってからね。ホントラッキー
で、本番になったら150〜200人くらい集まって、みんなゆったりと体動かしながら見てて、スゲェ〜のんびりした、いいライブだった!ステージが低くて、前から見るとあんまり演奏者が見えないので、真裏から見ちゃったよ。俺の一番好きな「夏の面影」を演らなかったのが、ちょいと残念だったけどね(「あいのけもの」と「レモンの花・」はやってた!)
波の音・風の音・夕暮れ・ビール片手に酔っ払って踊るカワイイお姉ちゃん達と、MICETEETHの優しい演奏がミックスされてて、「ああ、今ここの空気が吸えてホントに幸せ〜〜♪」って思ったよ。