ウルフルズ/9

9
ウルフルズ/9
いやぁ、コノ人たち生きてるよ〜!なんか生きてる感じがするんだよ。力への意思。もう「バカサバイバー」のAメロで「だから、ゆ〜〜〜てるやろ、いつも!」の「ゆ〜〜〜」の長さでノックアウト!てか、ウルフルズってこんなカッコよかったっけ?5曲目の「ニャーホホ」は、どブルースだったり、8曲目の「ほら急げ」がもろロックンロールであったり、ブルース〜ソウル〜ファンクをいい感じに絡めつつ、どの曲も生きてる力で溢れてる気がする。3曲目のタイトルなんて「歌」ですよ。「歌」ってタイトルの曲が作れちゃうんですよ。ほんと「歌、歌ってんぞ〜」って感じ。で、最後は「暴れ出す」〜「大丈夫」って流れなんだけど、「コノ人は、ホントにいろんな辛いことを経験して、やさしくなったんだろうな」って思いながら聴いたらホロっときちゃったよ。もう、コレ必聴。
それにしても、バカサバイバーはなんで、ボーボボ(アニメ)のオープニングなんだろう。合ってると言えば合ってなくも無いけど。