人間講座

tolchock2005-03-14

いやいや。NHKでやってた、美輪明宏の人間講座ってのを見て面白かったですよ。今日は舞台についての話で「例えば、舞台で右のほうの空間が空いていれば、こうやって手をそっちに伸ばしてみたり、こんなポーズをとってみたり・・」って話してたんですよ。コノ人は舞台を制しているって言うか、舞台の上で生きてるっていうか、もうそんな感じで感銘を受けてしまいましたよ。そう。俺のドラムにも何か取り入れられないかなぁって思って。例えば、叩いてない時は、いろいろポーズ取ってみたり、ステージ上の空いてる空間を気にしながら叩いてみたり、ヒラヒラの衣装にして、常に客から見たシルエットに気を使いながら、流れるように叩いてみたり・・・って色々変な事妄想してしまったよ。それにしても美輪さんの言葉ってのは、なんでそう真実味があって重く感じられるのだろう。