時計じかけな置物

tolchock2005-02-26

なんともバッドテイストな(?)画像でありますが・・・
コレ、映画「時計じかけのオレンジ」の1シーンに出てきたモンで「猫おばさんの屋敷にあった置物」ってヤツです。これでもHerman Makkinkっていう彫刻家が彫った、レッキとした芸術品なんだとか・・。芸術って奥が深いですね!時計じかけのオレンジって、1回見ただけだと、さっぱりわけが解んないんです。けど、何回も繰り返し見たり、原作を読んでみたり、アレコレ調べていくうちにどんどん好きになってくるんですよ。刺激的なデザインとか、華麗に描かれた暴力とかも、何故か魅力だし、なんといっても思想と思想の対立がテーマになってる(多分)ってのがまたグッと引き寄せられるんですな。
そんなわけで、時計じかけグッズとかもいろいろ欲しくなってしまう俺なんですが、今度メディコムトイが例のチ○コ置物を発売するっていうじゃないですか!ファンとしては、心ときめく朗報ではありますが・・・・。


高さ34cm 長さ80cm 値段は99750円!

_| ̄|○買えない・・。いろんな意味で・・・。
http://www.zozo.jp/_news/168/168.html