サンボとブサンボ

tolchock2005-03-01

雑記
タカフミがこの日記見たらしい(隠してたわけじゃないけど)
悪口が書きづらくなったなったじゃないか・・(悪口やめないけど!)

音楽遍歴を更新した。よりシンプルになった。
http://www.geocities.jp/kempthekemp/musican.html
たしかにcharaは好きだけど、一番ってわけじゃないなぁって思いなおした。

サンボとブサンボ
ふとテレビ見たら、はねるのトびらサンボマスターのモノ真似コントやってたよ。ブサンボマスターだって。ドランクドラゴンの塚地がやってるらしい。コノ手のモノマネってのは、有名かつえらそうな人(例えば美川憲一とか)を元ネタにした時に、初めて面白くなると思うのね。サンボなんてまだマイナーだし、アレでも一生懸命やってる人たちだから、ちょっとブサイクだからってコントのネタにするのは悪趣味だなぁって思う。似てたから、プっと笑っちゃったけど、ネタ的に全然面白くなかった。「ブサイク」だって事自体をネタにするなら、悪意がないように思えるけど、ステージ上の必死の姿をネタにしたんじゃ、ファンも怒ると思うよ。だから、ドランクドラゴンとかロバートって好きになれないんだよな。嫌い。でも、はねトび見て、サンボファンになったって言う、物好きな人もいるようだが・・。