Firefox

tolchock2005-02-19

自宅パソコンのWEBブラウザFirefoxに入れ替えてみた。Firefoxはウィンドウ一つの中にタブで複数のページが開けたり、RSSリーダーが統合されていたり、ツールバーがカスタマイズ出来たりするのがIEより優れた点であるが、要らないと言えば要らない・・。重宝してる機能もある。IEと同じように、お気に入りの中にフォルダが作れるんだけど、お気に入りを開いた際、そのフォルダの一番下にある【タブで開く】っていうボタンを押すと、そのフォルダの中のHPをタブで一気に全部開いてくれるってヤツ。ちょっとした時間の節約にしかならんけど、コレは便利ね。後は、ポップアップをブロックしてくれるのも嬉しいかな。
まぁなんと言っても後はアレです。世界の90%以上の人がIEを使っていることに対する反逆です。マイクロソフトの独占に対するささやかな反抗です。つまりは弱者のルサンチマンなのであります!グヘヘヘヘ。