CAPSULE / NEXUS-2060

tolchock2005-02-17

NEXUS-2060
CAPSULE / NEXUS-2060

ガーリーなミュージックに対する耐性の高さには、結構な自信があると言う「変態男」ぶりを躊躇することなく披露する私ですが、CAPSULEのガーリー難易度には、ちょっとみがまえてしまうかも。例えばこのアルバムで言えば、最後の曲の出だしで「こんな寒い日でも女の子わっ(切れ目)おめかしするのぉ〜」なんてフレーズが出てきちゃったりするし、3曲目の「LUCY LUCY LUCY LOVE イイェィ!」なんてのもガーリー度かなり高めです。ファッションとかインテリアの延長線上の音楽と標榜してるらしいですが、ヘタすんとコレは一昔前のアニソンと紙一重になっちゃって、ちょっとスノビズムな気分でみんなとワイワイ聴くにはちょっとキツイかなぁ。まぁ「こんな毒たいしたことないぜ!」ってくらい気合の入れれば、全然たいしたことないし、すでに俺は、6曲目の「HAPPY HAPPY HAPPY LIFE GENERATOR〜♪」を頭の中グルグル回しながら、近未来宇宙ステーションNo9を漂ってますけどね。俺はもうダメポですか? (´・ω・`)