jackson vibe とメレンゲ@横浜24

tolchock2005-02-06

いつもバンド練習に使っている、関内の24っていうスタジオがあるんですが、その下はclub24関内っていうライブハウスなんですよね。今日も練習終わった後、ロビーでグダグダしながらチラシとかを見てたら、下のclub24でjackson vibeメレンゲのライブがあるって言うじゃないですか。そこで、「じゃ、見に行こうか」って話になるフットフワークの軽いノリがいいなぁって思いつつ、フラフラ見に行ってきた。車を駐車場に入れた後、club24がある地下に下りる階段を降りている時点でメレンゲが「きらめく世界」を演奏してたんで、慌てて4100円払って(高ぇ〜〜)中に入った。

メレンゲ
CDは良くてもライブがダメなバンドって、よくいるんですが、もしかしてメレンゲもその類かなぁと思ってましたが、そんなことはないと思った初メレンゲ。クボ氏のあの心に引っかき傷を残す声(?)はライブでも健在で、メレンゲ世界にど〜んと浸れましたよ。ベース上手すぎ。「夕凪」のドラムは走りすぎ(笑)一応、jackson vibeの前座みたいなんで6曲ぐらいしか見れなかった。もっと見たかったなぁ。

jackson vibe
フロアを埋める殆んどの人達がjackson vibeファンで、盛り上がっておりました。ボーカルの声がすごく良かったこと。演奏がものすご〜〜くカッチリして上手かったって思った。しかしなんだかイマイチ印象に残るような曲もがないうえに、練習の後のお疲れ状態で、足が痛くなってきて、途中でみんなで出てきてしまったよ。お前らロッカーじゃねぇって言われそうですが。ついでに一言ですが、グローバーさん、鳥肌実は45歳じゃなくて、42歳厄年です。(笑)