ドラクエ8クリアした

tolchock2004-12-20

PCIバス上で動く、インタフェースを自分で設計したんだけど、
それがエラくいい加減だったせいで、デバッグに苦労しています。
どんなに疲れて夜遅く帰ろうが、ドラクエをやらないわけには
いかず、意識朦朧としながらも話をすすめてたんですわ。
休日は休日で、バンドの練習と畑の仕事とかも全力でこなしつつ、
余った時間は全てドラクエに費やし先日ようやくクリアたよ!
ちょっとネタバレだけど、中盤のボスがなんだかのフリーザに似てたり、
ルーラで飛んでいく時が、武空術だったり、気合をためると、
スーパーサイヤ人になったりして、なんだかドラクエって感じより
ドラゴンボールみたいな感じだった。
それでも、裏ボスとか、オマケイベントとかもクリアして、無駄に
レベル上げたり、最強の武器とか集めてたんで、やっと満足して
友達に貸しましたよ。
んで、その間インターネットとか(ドラクエ攻略サイト以外)殆んど
見ず、日記もつけずに3週間過ごして、なんだかリフレッシュです。