ドラクエ日記

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
実はドラクエ8をやってます。(セレブのたしなみとして?)
小さい頃、家にファミコンが無かったせいで、あらゆるゲームに
対して苦手意識がある人なんですけど、ドラクエなんてのは
強力な反射神経とかも要らないんで、中学生ぐらいのときから
ずっと好きなんですよ。
と、書いておきながら文句ばっかりだけど、やっぱり善良な
村人の家に勝手にあがりこんで、ツボとか壊しまくって、
アイテムを入手したりするのは、なんかやだなぁ、って。
あと当然のことだけど、ドラクエもシリーズを重なるにつれ、
どんどん絵がキレイになってきて、村人の顔とかもしっかり、
書き込まれているんだけど、所詮はまだ、まだ容量にしばられて
るので、どこの村にいるお婆さんも村娘も同じ顔のままなのね。
絵がキレイになったぶん、その同じ顔のキャラがいっぱいいるのが
不自然で気持ち悪いの。ファミコン時代のようなドット絵だったら、
同じ絵のキャラが出てきても、そこは想像力でカバーできて、
気持ち悪くもなかったんだけど、皮肉なモンですね。
あと、味方キャラで唯一の女の子も当然のごとく、お色気キャラ
なのもやだ。そんなもん要らんって感じ。
とかなんとか言いつつ、ほぼ発売と同時に買ってしまった私。
何年かすりゃぁ中古で安く買えんのになぁ。まぁ、発売と同時
にプレイすると、友達とかと、同じ話題で盛り上がれるのが、
楽しいとこですが、今、そんな話するヤツもいないNO FRIENDSな
俺は一体?
まぁ日記でタイムリーな話が書けるのが、お得なところでしょうか。
ってなわけで、今はやっとゼジカも仲間になって、マイエラ修道院
についたところでゲス!