リーフレタスと重大ニュース

tolchock2004-10-27

水害・水害・水害に地震。しまいにゃ人質事件ですよ。
なんだか重量級のニュースが立て続けると、気が滅入って
きてしまう。
イヤイヤ。当事者でもないくせにニュース見ただけで
滅入ってる場合じゃない。もっと強くならんとね。


で、相次ぐ台風のおかげでレタスとかキャベツが高騰
してるらしいじゃないですか。そんな年こそ、野菜育て屋
の醍醐味ってヤツです。去年は6株ぐらいしか芽が
出なかったレタスですが、今年はちょっと芽の出し方のコツ
を勉強したんで、殆んど芽が出ました。おかげで
最近毎日レタス食べてますよ。でも、味は去年と同じで
ちょいと苦めなんだな。日照時間が短かったからか、
肥料が足りなかったからか・・。来年こそは・・。