新潟中越地震

tolchock2004-10-26

6万人ぐらいのはてなユーザからの義援金
累計100万円に届きそうです。
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041023

が、やっぱり日本赤十字に郵便局から振り込むのが、
手数料も免除されるので良いのかなと思う。
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html


震災に関して、下世話なネタを書くのを躊躇して
しまいますが、昔探偵ファイルで見た”偽募金団体”
みたいなのを思い出してしまいました。
http://www.tanteifile.com/diary/2004/03/02_02/index.html
「新潟に支援をお願いしま〜す!」って、涼しい顔してインチキ
募金団体が活動してるんじゃないかって心配してしまう。
駅前とかで、ちゃんとボランティアしている方々には申し訳
ないですが、募金する所は信頼出来る所へするようにしたほうが
良いかなと思う。


犠牲者の冥福を祈るとともに、被災地の方々は頑張って欲しいと
思います。