ACIDMAN

Loop (CCCD)
ACIDMAN / LOOP


ACIDMANって名前が印象悪いと思いませんかね?なんか、
薬物とかが好きそうな、パッパラ兄ちゃんが「平和だぜぇ」
とか言いながらやってそうな感じ。そう、名前が良くない。
ところが、なんだよ、このベースの16の刻みは。鬼か?
ドラムもバッチリそれについていってるし、Voは良い感じの
かすれた声だし。M1 M2 M4 の速い曲がホントにヤバイ。
そのCDを聴いたのが、リハに向かう車の中だったんだけど、
妙にテンション上がっちゃって、「ウォ〜!」って感じに
なっちゃったのね。
で、その日はウチのバンドのベースと2人で、個人練習
だったんだけど、なんとかしてそのリズムを言葉にしようと
思って、「とにかくベースとドラムがすごいんだよ」とか、
「ベースがつんのめってるけど、疾走感が出てる感じ」とか、
「なんか冷たくて殺気だってるんだけど熱い」とか、
まったく訳わかんない言葉で、伝えようとしたんだけど、
ベースの人は首をひねるばかりで、反応いまいちだった。
まぁ、今やってる曲で、こう言う凶暴さを出したいから、
聴いてみてくれって言って、CDを渡し、リハは終わったのです。
が、解散してしばらくしたら、ベースから突然電話かかってきて、
「今ACIDMAN聴いたよ!スゲェ〜よコレ!トモチンの言ってた事が解ったよ!」
な〜んて言ってた。ちょっと嬉しかった。


ACIDMANオススメ。ブランキーとか、ミッシェルみたいな暗さって
書くと安っぽいかな。ゆっくりの6曲目とかも好き。
曲によっては、ボサノバみたいなオシャレコード使ってたりとか。
歌詞は難解なんだそうな。