時には起こせよ

tolchock2004-07-10

また、畑の話で大変申し訳ないんですが、
去年の今ごろから、ウチの裏庭の畑いじりを始めたんですよ。
その頃は所属するバンドも無く、当時の付き合っていた
彼女とも休みが合わなかったので、まるでココロのスキマを
埋めるかのごとく土をいじってったんですよね。
それこそアナタ、喪黒福造にド〜〜ンやられたの?ってなぐらい。
当時の日記にも、「今日も草むしり」「今日も草むしり」ってな具合の
自虐的な文を垂れ流しており、みなさんに心配をかけておりました。
しかし今年に入り、新しく始めた遊びのバンドのメンバーが面白く、
最近では「遊びじゃなくて、ちゃんとした良いバンドになるかも」と
思えるようにもなって、そこそこ楽しくなって来たんですよね。
そう来れば、「畑はもうイイヤ」ってなるかなぁ〜と思いきや、
全然そんな事はなく、逆に「ジャガイモの植付けやりたいから、
バンドの練習日を変えろ」っつ〜セリフを言い放ったり、
新しい彼女を探すのはいいんだけど、会う人、会う人に、
「畑が好きそうな女の子を紹介しろ」って平気でのたまうし
今日だってクソ暑い中ガンガン畑でアホみたいに汗かいたりしてるんで、
「アンタ、体の半分が畑に埋まってるぜ」って誰かに言われそうです。
(最近はウチで食いきれない程きゅうりが採れます)



ていうか、最近「俺が、若者連中に、畑ブームを起こす!」っていう、
ちょっとした野望が芽生えてきて、いろいろ画策してるんですよ。
例えばコノ日記でも、「畑」じゃなくて、「農園」って言葉のほうが
ブルジョアジーな感じがするかなぁ〜とか、「無農薬」って言葉も、
わざわざ「オーガニック」なんて言葉に置き換えるように気を使ってみるとか、
ヤなことは、なるべく書かないようにする為、鼻をほじれば、
真っ黒なハナクソがでるとか、蚊にくわれるとか、ハチにさされる
とかは絶対書かないようにしたりね。(つか、今日マジでハチに刺された。)
とにかく若者に好印象を与えるにはどうすれば良いかを、日夜考えて
るんだけど、決定打ってもんが、まだ全然思いつかなくって、
ずっと暗礁に乗り上げたまんまなんですけど、そのうちムーブメントにしてやります。


つか、今日暑いですね。頭が朦朧としてます。一応断っておきますが、
今日の日記の50%ぐらいは冗談です。