ビースティー・ボーイズ

トゥ・ザ・5ボローズ / TO THE 5 BOROUGHS (CCCD)
beastie boys / TO THE 5 BOROUGHS

1ヶ月ぐらい遅れ馳せながらbeastie boysです。


Ill Communication が出た頃、beastie boys
高校生の俺にとって、一番カッコイイ存在だったんですよ。
目深に被ったニット帽とダボダボパンツで、
ジャジーで、クールな、ちょっとバカ。
CDなんか何回聴いたか分からんし、
ジャケットにびっしり詰めて書かれたリリックを
一生懸命追いかけてみたもんです。
俺がそんなクソガキだったアノ頃から10年ぐらい
経ってしまって、今のHIP HOP好きな若いヤツの
中には、beastie boys知らないヤツも居るんだってさ。


でも、新作CDから聴こえてくる、beastie boysは、
なんだか、昔と全然変わってねぇなぁって感じで
気の抜けたようなラップかましてるのね。
でも、詩の内容は911についてらしいので、気が抜けてる
なんて書いたら怒られちゃうんかいな。
チェッチェッチェッチェ・チェッケ・チェケラーでお馴染みの
1曲目とか、6曲目とか、すげぇカッコいいし、全体的に
短くてスカっとしたのが詰まってて、カラっとしてて
まるで Paul's Boutique の頃のような感じだ。


それにしても。変わったのは俺ばっかりで、コイツらは変わんないんだなぁ。
リリック追うのも面倒臭くなってしまった。
つか、上手く感想が思いつかなくて、思わず他の人の
感想とか、探していろいろ見ちゃったよ。