また買ったのか?

tolchock2004-07-03

何がきっかけか知らないけど、5年ぐらい前に
絶版玩具のブームがあったんですよ。
超合金とか、ミクロマンとか。
そして、アチコチに古玩具屋ができたんで、
学生時代にたまに行ってました。
それらの店は、玩具屋の倉庫に眠るデットストック玩具を
安く買い取って、法外な金額で売り飛ばしてたんで、
さぞかし儲かった事でしょう。
ところが、ところが。
この前2,3年ぶりに、都内にあるその古玩具屋を
何軒か回ってみたら、ことごとく潰れてるんですよ。
ブームが去ってお客が来なくなったのか、はたまた、
売るものが無くなったのか。
まぁ、今でもヤフオクでいっぱい売ってるので、
欲しい人は困ってないようでが、狭い店内におもちゃが
積み上げてあった古玩具屋の胡散臭い店内は、俺には宝の山
のパラダイスだったんですよ。お金無かったから、全然買えなかった
けど、店内に居るだけで幸せでした。