メレンゲ

サーチライト
メレンゲ / サーチライト

男三人なのに、「メレンゲ」ってバンド名は
冴えないなぁ〜と思う。アレだよね。
休日のお昼にやってるTV番組を連想して、
とてもヌルそうな感じがする。
ウチのギターの人がオススメのこのバンドですが、
ギターポップに乗せた枯れた声が素敵で、好きです。
気になったのでHPを見てみたら、楽曲の
セルフライナーノーツに、こんなくだりがあった。


「好きな人が転校していなくなっちゃうという感覚が作ってる時に浮かびました。」


ああ〜〜好き♪きっとこの人と気が合うような気がする。
歌の中に物語が入ってるようなヤツね。
多少ウソっぽくても、キレイにまとまってるなら、
こういうのも好きです。


明日は、イモ堀りにウチにバンド連中とその彼女達が
やって来ますので、掃除・掃除。掃除は楽しいぜ。