今、1年に1度ぐらいある、仕事の山場を迎えつつあります。
これから、10月にかけてだんだんと残業が増えたりします。
今日は、ちょっと遅れた工程をとりかえすべく、9時近くまで、
残業しておりました。
もう「帰りたい」モードがピークになる、夜の8時頃に、
ある男からメールが入った。


「ナマステ*うち今日カレー。」


(原文のまま)
ちなみに*印は、インド人マーク(絵文字)である。
今年30歳を迎えるその男は、一体何を伝えたかったのだろうか?
早く返信しなければ、愛すべき先輩は寂しく思うに違いない。
僕は、返信すべきメールの文面を心の中で模索した。
「インド人もびっくりですね。」
「ヒデキ感激ですか?」
「男は黙って、星の王子様ですよね。」
つまらない、返事しか浮かばずにかれこれ数時間経っている。
ちなみに、仕事はとっくに終わり、家に帰って飯食って風呂も入った。
まだ、返事してない。
つか、めんどくさい。
つか、無視決定。ゴメン。カタヤマさん。(ウチのギター)
気分次第で、たま〜に甘えん坊モード入るんだけど、
対応に困るんだよな。