blink

ブリンク182

御柱ドライブ中のヘヴィーローテーションBGMは、
blink182でした。去年大ヒットのアルバムね。
前にも書いたけど、俺はパンクから長らく遠ざかって
いた人なんですが、このblinkの新譜は俺的に
大ヒットだったのね。(つか、旧譜聴いたことないんだけど)
で、「なんでこんなにカッコいいんだ?」
という事で色々語って貰いました。
ギターの音がカッコイイとか。あと、曲が変に複雑とか。


あと、短いメロディーの繰り返しが多いとか。
そうすると、曲がキャッチーになって、頭に
残りやすいんだとか。よく考えてみれば当たり前
の事かもしんないけどね。
別に作曲するわけじゃないけど、一つ勉強になりましたとさ。