2006年総括

tolchock2006-12-31

皆様大掃除は済ませましたか?
最近はドラムの練習の虫が騒ぎ出して、
チョコチョコやってたりして年末
過ごしてます。
今年も恒例の1年まとめ日記なんか
書いてみたりして。


■今年のイベント


1月
  ウチで新春麻雀大会
  新春KEMPもんじゃ大会
  カブ盗まれる
  タカフミ妹誕生会
  白カブ買う
2月
  サムズアップでライブを見る
  白カブの改造を始める
3月
  KEMP苺狩り大会
4月
  岡本太郎美術館へ行く
  KEMP誕生パーティー(そして30歳に・・)
  KEMP六本木EDGEでライブ
5月
  KEMP町田でライブ
6月
  カブにPOLICEバックル装着(他にイベントは無かったのか?)
7月
  KEMP伊勢原でライブ
  高校の同級生と地引網
  町田のおばあちゃんが逝く
8月
  寿町フリーコンサートに行く
  KEMP新宿でライブ
  違反者講習に行って旗振り
9月
  新宿で粉雪を熱唱する
  DS買う
10月
  高校の同級生と芋掘り大会
  KENSOのローディやる
11月
  高校の同級生とキウイ狩り大会
  ESのローディをやり、和田アキラバンド見る
  大学の学祭に行く
12月
  KEMP六本木でライブ
  

やっぱ、もうちょいライブやりたいな。
4月のライブで色んなバンドに出会えたのは
嬉しかったな。


■音楽
今年はあんまCDレビューを書かなかったなぁ。
今年出たアルバムのベスト5。

lullatone / plays pajama pop pour vous 
耳に痛い音を一切使わない、パジャマで聞く、
子守唄的エレクトロニカ
ウィスパーヴォイスもキュート過ぎ。

psapp / the only thing I ever wanted
コレも可愛い系オモチャ楽器エレクトロニカ
前作より物悲しくなったかな。

③SOTTE BOSSE / ESSENCE OF LIFE
JPOPヒット曲のボサノバカバー。
未来予想図とか世界に一つだけの花とかを、
実はいい歌なんだなぁって感心した。
スピッツの春の歌はヤバイ。

小島麻由美 / swinging caaravan
すっとぼけ具合が強くなったような。
トルココーヒーは最高♪

OHANA / オハナ百景
何故かラモーンズのカバーがツボだった(笑)


全然、激しい系が入ってないな(笑)
他で(去年以前リリースのモノ含む)良く聴いたのは、
little barrie福岡史朗・SOUR・ツジコノリコpiana
stina nordenstamマーガレットズロースコーネリアス
raul midon二階堂和美
あっ、スレイヤーの新譜まだ聞いてないや。
来年はメタルを攻めようか。


■で、
なんか今年は例年に無く色んな事があった。
なんか俺のモノの考え方も変わった気がする。
つまらない自分の中の拘りが無くなってきて、
考え方が身軽になって来た気がするよ。
だから、今年は例年に無くお金を使った。
特にカブは、改造部品代で、もう一台カブ買えちゃう。
他にも色々あって、前進してるんだか、後進してるんだか、
グルグル回ってんだか、よくわかりませんが、
そんな俺に付き合ってくれた皆様ありがとう!
来年もよろしくね!