禁煙2周年記念

tolchock2006-06-30

明日から禁煙を始める全ての人達へ
この優しいブルースを捧げよう・・。(笑)



て言うのも、今日は俺の禁煙2周年記念日なんですよ。
最近では、お酒の席でモクモクタバコ
吸われようとも、なんとも思わなくなりました。
慣れてしまうものなんですね。

吸わなくなって寂しいなと思う事は2つ。

1つは、喫煙室に用が無くなることなんじゃないかって。
喫煙室には確実に休憩中の連中がいて、なんかムダ話の
ひとつでもしようか、なんて思うんだけどね。
なんか、会社の連中と疎遠になっちゃった気がするよ。


あと、もう一つは俺だけかもしれないけど、
お酒が、コレっぽっちも楽しみじゃ無くなったことかな。

タバコをやめる1年前くらいの話。
そのころは、1日1本しか吸わない日が多かったのね。
仕事が終わって、バイクで家に帰る途中はいつもウキウキしてた。
ああ、これから美味しいビール飲んで、
美味しいゴハン食べて、美味しいタバコが吸える、と。
タバコを吸ってるその最中より、その帰り道のウキウキ感
そのものがたまらなかった。
タバコの味は忘れつつあるけれども、
そのウキウキ感は今でも忘れられない。
それが無くなってしまった訳なんで、
俺は人生ひとつ損しているんじゃないかって思ってしまう。


こんな事書くと、明日にでもタバコ吸いはじめそうな感じですが、
もちろん、いいこともいっぱいありましたよ。


・タバコを吸ってる瞬間の罪悪感を味わなくて良くなった
・偏頭痛が減った(俺だけかな)
・お金が減らない
・体が軽くなった
体脂肪率が減った
・もてるようになった
・宝くじが当たった
・文系メガネ女子との出会いが増えた
・お父さんの入れ歯が見つかった
・etc etc.....

(´ー`)y-~~~