Lambretta watches!!

tolchock2006-02-16

腕時計ってつける?

腕時計が欲しかったんだけど、欲しい腕時計がなかったんですよ。高い時計、あんま欲しいと思わなくて。「1000円でも100万円でも、所詮腕時計じゃぁ〜」みたいなビンボー人のルサンチマンって訳じゃないよ。かといって、安い腕時計つけよ〜とも思わないのね。
で、最近適当にインターネット見てたら、発見!(`・ω・´)。なんだか知らないけど、lambrettaの時計が!lambrettaつったら、モッズ御用達のスクーター。あの、「さらば青春の光」でジミーが乗ってたヤツじゃないですか。スクーターはとっくの昔に生産終了しちゃったらしいけど、ここ数年はアパレルメーカーとしてやってるらしいんですよね。
で、この腕時計。lambrettaのスピードメーターがモチーフなんだって。う〜んイカス。思わずスクーター好きのハートをくすぐられちまって、即買いしてしまったよ。割と色んな種類があったけど、一番スピードメーターっぽいのがコレだったんで、迷わなかったよ。色は俺のカブに合わせて白(シルバーだけど)。
ただ、気になったのが、ネットであんま話題に昇ってないこと。人気ないのかな?それとも、まだ誰も知らないから?まぁそんな事は気にしないで、バイク乗る時はいつもつけたい気分。

公式サイト(英語)
http://www.lambrettawatches.com/ 
インターネットで買えるトコ
http://shopping.chintai.net/1catalog/fashion/listwatch/lambretta_ca/index.htm