苺狩り2

tolchock2005-02-08

苺狩りのつづき。

小さい頃、旅行に行った時、親たちがお土産屋で乾物とか漬物とか買うのが不思議だった。なんであんなもんが欲しいのだろうと思っとったわけなんですな。しかし今、その手のお土産を買いまくる自分がいるわけなんです。え〜と、買ったもの、三浦大根・スルメ・MARLOWEのプリン。
三浦といえば魚!苺をハントした後、受付のオバチャンに近くで美味しい寿司屋を聞き出して、食べる。(俺はお腹いっぱいであんま食えなかったよぅ)その後は、国道134号お土産ツアーと化し沿道の八百屋とかスルメ屋とか寄り捲くる。(ホント、ジジ臭っ!)そしてたどり着いたのは葉山のMARLOWEっていうカフェなんですが、俺は知らないけどプリンで有名らしく、ひっきりなしにプリンを求める客で賑わってましたよ。普段高級な甘いものを口にする習慣が無い俺ですが、ここぞとばかりに6コ(家族の分もね)買ってみた。合計4410円!なんか、買った後に恥ずかしくなってきたよ・・。このプリンは家に帰ってから食べたけど、美味しかった!「大和のミスタープリン」という異名を持つ(らしい)ウチのバンドのベーシストも絶賛していたんで、多分オススメです。つか、俺的には、ガラスのビーカーに入ってるってのが可愛くてねぇ。
その後は何故か鎌倉の大仏を見学(笑)。実は昔、鎌倉の大仏様は大きな建物の中に入っていたんだけど、ン百年前の大津波が来た時、建物だけ流されちゃったんですよ。その時建物が崩れて出来たヘコミをしっかり確認してきた。そしてシメに鎌倉で有名な珊瑚礁っていうカレー屋で(どの店員がカワイイかという談義をしながら)カレー食って解散。つか、最初から最後まで食道楽旅行でしたよ。つか、ここんとこ、日記に食べ物の話なんて一切書いてなかったから、新鮮だなぁ・・。