ZOOM MRS-1266CD

tolchock2005-01-12

また最近になって、プリプロ(簡単に録音した音源)
を作ろうって事になったんだけど、今度はドラムも
録音するのですよ。録音するって言ったって、大層な
モンじゃないから、フツーの練習スタジオで、マイク3本
+集音マイク(スタジオの天井に吊るしてあるヤツ)→
→スタジオのアンプ→ハードディスクレコーダーって繋いで
撮ってみた。
そしたら、音はソコソコの音質で録れてたんで、本当に
文明の利器にびっくり仰天ですよ!
まぁ、音質なんてのはホントはどうでも良くて、ドラムの
叩きっぷりはショボショボなんで、久しぶりにちょっと
凹んでました。今週はリベンジに燃えます。


という訳で、今度一人でドラム録りすべく、ハードディスク
レコーダーの使い方教えてもらったんだけど、そんなに
むずかしくなさそう。つか欲しい!絶対使わないと思うけど!
去年も同じ事書いたけど!