麻雀ブルース

tolchock2005-01-03

新春といえば麻雀。
そりゃぁ、若い頃は夕方から始めれば、当然のごとく
朝日が昇るまで延々と続き、意識朦朧としながら、バイト
に行ったり授業に行ったりしたもので、毎回必ず、
「無駄な時間過ごしたなぁ」って後悔したもんですよ。
それでもやめられないのが麻雀ブルースなわけなんですけどね。
2、3年ぶりぐらいに大学時代のサークル仲間麻雀大会に行って
きたんだけど、みんなオヤジになったのか、昼から始まって
夜更けに終わるっていう割と健全なタイムテーブルにはなったけど、
BGMは相変わらずメタル(スレイヤーw)だったり、会話が
くだらなかったってのが、凄く嬉しかったですよ。
(開口一番に、俺が老けたって話になったのが心外だったけど!!ムキ〜!!)