サトイモ

tolchock2004-11-21

今日は晴れてて気持ちよかった。タマネギの苗も植えた。
しかしショックだったのはサトイモで、育ちの良さそう
なのを一株掘ってみたんだけど、30個ぐらいとれる
ハズのものが、5・6個しか収穫できなかったのですよ。
そんな事を近所のオバサンに言ってみたら、どうも今年は
どこも、そんなもんらしいです。今年のサトイモは高級
趣向品なようですよ。
先日、ウチのバンドの人々に「来週スタジオにサトイモ
持ってくよ!」ってエラそうに言ったのはいいけど、
大丈夫だろうか。って、そんな事言ってる自分は本当に
バンドマンなのだろうか。そして、「バンドマン」って
最近耳にしない言葉だなぁって。