イヤホンとアジカン

tolchock2004-10-21

上流階級の証であるipod白いイヤホンが壊れました。(;´Д`)
てなワケで、明日からSONYの黒いイヤホンでipod使うんだけど、
ipod本体を片手に持って、ニューヨーク・スラム街のストリート
ダンサーみたく軽快にダンスしながら通勤するわけにはいかないので、
ipodを使ってる事を周りにアピールできません。って、どうでもいいか。



ソルファ
ASIN:B0002ZY6YE

ASIAN KUNG-FU GENERATION / ソルファ

ギターの音、ペダンチックな歌詞、短いメロディーの反復、
タイの生春巻きにのせられた1枚のパクチーのような、
ちょびっと悪趣味アレンジ、口の3cm先あたりで舌っ足らずに
突き放した歌い方。どこを切ってもアジカンって感じで
良いんじゃないかと思うよ。他人のレビューとかで、
「印象が薄くなった」ってのをよく見かけるけど、シングル
曲があんだけ良く出来てるんだから良いと思う。
ループ&ループのサビの歌詞の載せ方と、サイレンの
「自分が消えてしまう恐怖かられている君のに前に、
 ちょっと離れて立っている感」とか、なかなか作れないと思うよ。


最後にこう言うこと書くのはなんなんだけど、アジカンのイメージの
25%はジャケの絵で出来てるよね。ウチのバンドでもしCD作ったら
ステキな絵描きに書いてもらおう(笑)