脱・貧乏

tolchock2004-10-17

「何も買ってないのに、なんでお金貯まらないんだろう・・」
なんてお悩みの方は沢山いらっしゃると思いますが、「マジで
俺は何にお金使ってるんダベ」って思い、小遣い帳をexcel
つけ始めたのは2年も前の事です。で、実際1ヶ月つけた小遣い帳を
シゲシゲと眺めた結果、「くだらない100円〜1000円ぐらいの買い物」
をやめるしかないと気付き、すぐ飽きるフィギアとか食玩を買うのを
やめ、ライブハウスではビールを我慢し、会社でコーヒー我慢して・・
って生活してると、だんだん意識が変わってきて、飲みに行く回数も
自然と減ってきたり、くだらないCD買う枚数も減ったり・・と。
おかげで1ヶ月に使うお金は全盛期の半分になったんですが、
そんなミニマルな生活を送っているさなか、コノ前犯した駐車違反の
罰則金15000円ってのは、狂おしいことこの上なしで、「俺が普段
どんだけ節約してると思ってんじゃコリャ!!あんなに道が広くて
交通量少ない所なのに!!」って、伊勢佐木町警察署の前でウンコでも
してやろうかと思ってます。
と、、、。ここまで書いて、こんな貧乏臭いこと書いてることに嫌気が
さしてきた。例えば菊地成タンはなんかは、「一時間で100万円
ぐらい買い物した」とか、よく日記で書いていて「気持ちいい男だなぁ」
と思ってしまうので、一応俺もミュージシャン気取りなんだから、
これからは貧乏臭い事かかないようにしようとか思ったのでした。