【今日も】・゜・(ノД`)・゜・。【雨かよ】

tolchock2004-10-08

外の雨は降りつづけてますが、風邪よくなりましたよ!
やっぱり早めに治すのが一番ですね。


mixiって「ソーシャル・ネットワーキング」と
呼ばれる、要は「日記書き」の集まりがあるのは、
前から知ってたんですけどね。
つか、「インターネット日記書きツール」なのに、
なんでソーシャルネットワーキングなんて言う、
プログレッシブで難解な名前なんだろうと、軽い嫉妬
にも似た嫌悪感で、気に止めないようにしていた。つか、
mixiやってる人から紹介がないとmixiに入れない
っていうルールによるちょっとした「敷居の高さ」
っぽいのがまた、疎外感っぽい”アレ”で、
気にしないようにしてたって言うか・・(笑)
でも、mixiにある「コミュニティ」のタイトルを見て、
「おおっ!」っと思ってしまってます。
ざっと見ただけでも、


iPod User's(2288)
ヴィレッジヴァンガード(1585)
鳥肌実(943)
廃墟・廃線(892)
小島麻由美(466)
菊地 成孔(325)
時計じかけのオレンジ(299)
ドラム・ドラマー(232)
メガネ部(226)
(*カッコ内はコミュニティの人数ね。)


なんて集まりにちょっと覗いてみたいかなって、
簡単に心がひるがえっておるところです(笑)
ただ風の噂によると、どうもmixiってやつは、
日記とかにコメント付けたり、付けられたりが、
とても大変だって言う噂でなんですな。
メールするのも面倒な男にはちょっと
勤まらないかなぁ・・って思うけど、ちょっと
だけ覗いてみたいので、誰か誘って♪