八月に旅行に行ってきた1

tolchock2004-09-01

「宛のない旅にでたいなぁ」って、日記に書いたのは先月の頭
ぐらいなんだけど、実は行って来た。
事の顛末を書くのが面倒くさいって言うか、書きづらいって言うのは、
あまりにつまんないから。なんつっても、「宛のない1人旅」とカッコよく
銘打っときながら、結局たどりついた先が鬼怒川温泉だからね(藁)
世間では、まだ盆休みが始まる前の8月2日の夕方に家を出発。
とりあえず車で「高速に乗らずに北に向かう」という計画の元、走り出した
のはいいんだけど、都内を抜けてしばらくしたところで早くも運転に飽きる。
だって、行けども行けども道沿いにあるものと言えば、パチンコ屋とBOOK OFFと
牛丼屋ばっかりなんだもんな。きっと日本には、パチンコ屋とBOOK OFFと
牛丼屋さえあれば、他にお店いらないんじゃないかって思ったよ。
どうすんかな〜って思って、標識みたら宇都宮だったので、「もうこの辺でイイヤ」
って思って行き先決定。鬼怒川に着いたらビール買って車の中で飲んで(駐車してね)
1日目の行程終了。おいおい。28にもなった男がこんな、旅行して情けねぇな
と思いながら車ん中で就寝。


(写真は五十里湖畔にあった、ダムがらみの謎な建物。廃墟フェチ
 受けしそうな物件)