Ricoh AUTO HALF

tolchock2004-08-31

ヤフオクで落札した、オートハーフEが今日届いた。
もぅ、スッゲェーかわいい。
1966年発売だから、かれこれ40年前くらいのカメラなんですよ。
カメラに詳しいわけでもないのに、前からこの(ビンテージ?)カメラが
欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、前面パネルのデザインが
幾何学模様で、値段が手ごろなヤツがオークションで出るのを待って、
ついに手に入れた。チョー嬉しい。
仕掛けがまたかわいくて、シャッター切るとガーってゼンマイで
巻き上げるし、フィルム1コマを半分づつ使って撮影するっていう
もんですが、なんだか味のある写真がとれそうなんで、早く撮ってみたいわけです。
http://www.ricoh.co.jp/camera_lib/cameralist/AH_E.html