歌舞伎町のミッドナイト・フットボール

tolchock2004-07-22

ISBN:4093875189
しっかし、なんだよコノ表紙は。この写真だけ見たら、ちょっと
買う気になんないよな。ホスト風だとか、ヤクザ風とかなんとか
言ってたけど、勘違いしてそうな怪しいオッサン風って感じしかしないよ。
って、いきなり文句つけてもしょうがないんですが、愛すべき
菊地成孔のエッセイ集は、おとといが発売日。買っちゃった。
こう暑いと、本を読むペースなんて上がんないぜって言う、
軟弱者の俺なんで、当然のごとく1ページぐらいしか読んでない
から、「買ったよ〜」って事しか書けないな。
しかし、なんでこの人の書くもんに惹かれるのかな、と思い
最初のほうを何回か繰り返し読んでみたけど、文盲の俺には
やっぱりわかんなくて、「雰囲気にやられてるだけなんだろうな」
って事にしてみました。しかし、本当に面白いよなコノ人。