マシンロボ

tolchock2004-06-09

かの、ムッシュかまやつ先生は、
ゴロワーズを吸ったことがあるかい」
という歌で、こう申しているわけです。


君はたとえそれがすごく小さな事でも
何かにこったり狂ったりした事があるかい
〜中略〜
狂ったようにこればこるほど
君は一人の人間として幸せな道を歩いているだろう


ああ、哲学みたいでカッコいいなぁ。
何かに「こって」いれば、何故幸せな道を歩けるのか
まぁ、よく判らないわけですが、何かに「こって」いる
瞬間は確かに幸せだよなぁって、短絡的に考えてみる。


つか、このロボットの画像なんですけどね。
数年ぶりにヤフオクなんか始めちゃったから、
買っちゃいました。マシンロボ
東北新幹線と消防車に変形します。
20年前の玩具なんですけどね。
まぁ、20年前って言っても、そんな
目が飛び出るほどヴィンテージ価格じゃ
ないんですよ。
全部でン十種類ぐらいあるんですが、
そのうち全部制覇してやろうかなって思って。
ああ〜〜!制覇してやろう!って考えてる
時間がとても幸せ♪