スネオヘアーとレミオロメン

tolchock2004-06-01

ウチのベースから、
スネオヘアーレミオロメンをチェックしろ!」
っつ〜指令が下った。


スネオヘアー

っつ〜ワケで、名前は舐めてるけど、いいじゃんスネオヘアー
ピントって曲が、素敵だよ〜!
俺がギターの耳コピできるぐらい、なんの変哲もない、シンプルな曲なんだよ。
G・A・C・Dが押さえられて、8分音符で刻めれば弾き語りできる。
歌詞も特に変わってるわけじゃないんだよ。
(あえて言うなら「突き刺され言葉達よ」ってフレーズが好き)
あ〜。なんか自分がこんなシンプルな曲好きになるなんて不思議。
カラオケ行きたい。カラオケ嫌いだけど、歌いたい曲があれば
行きたくなるよ。

歌詞↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/suneohair/ESCL-2427/
試聴↓
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B04528&title=%A5%D4%A5%F3%A5%C8&artist=%A5%B9%A5%CD%A5%AA%A5%D8%A5%A2%A1%BC


レミオロメン

って流行ってるんですか?
朝顔っていうアルバム聴いたんだけど、
曲によっては、安全地帯とか、かぐや姫神田川みたい。
若い人がコレ聴いてるなんて不思議。
イヤ、個人的に結構好きなんですけどね。


アジカン

ついでに、最近出したシングル2枚聴いた。
ループ&ループもサイレンも、サビはポップで良いね!
Aメロ・Bメロは、アジカン節って感じ。
なんか、ギターの音色がソフトになって、
聴きやすくなってるって、友達が言ってた。