tolchock2004-03-21

昨日の雨で、我が屋の裏庭畑も活き活きと活気づいて
いるように感じます。


つか、
そんな事感じるようになった事に対して、ちょっと
嫌気がさしているような、いないような・・


つくしが生えてました。
(後ろに水陸両用モビルスーツらしきものが
 写りこんでますが気にしないで下さい。
 さらに後ろに見えるのはタマネギで、
 ここ1週間でグンっと大きくなったの♪)


で、このカアイイつくしちゃん。

駆除困難な強害草です
春以外はスギナっていう草なんだけどね。
今日、タマネギ畑にスギナがわんさか
生えていて、全部抜いてやりました。
また1週間もすれば生えてくるんだろうな・・
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/pteridophyta/equisetaceae/sugina/sugina.htm


後で、調べたんだけど、スギナってお茶になるのね。
ちょっとだけ見直したよ。
http://www.hkhhi.com/html/kenkofood_f/suginacha.htm