スピッツ / 色色衣

スピッツの新譜を発売直後に聴くのは初めてだ・・。
まぁ何処を切ってもスピッツって感じ。最後の
曲はおもろかったけど。
一番好きだったのが、アコギ一本M12の大宮サンセット。
後はM5のムーンライト。コレはすごい好き。


で、初めて聴いた「スターゲイザー
「あいのり」なんて番組1年ぐらい見た記憶がないんだけど、
なんか、ピンクのラブワゴンが疾走する姿や、星空の下で、
メガネをかけたせんちゃん(何年前の人?)が悩んでいる
姿がありありと目に浮かぶようです。
「明日キミがいなきゃ、こま〜る〜」って所のメロディが、
「本当に困ってんのかよ!」ってツッコミを入れたくなりますが・・

あんま関係ないけど、「ゲイザー」って聴くと、
ゲームボーイRPGで、SAGAってゲームに出てきた
目玉のモンスターを思い出して、やなんだよな・・