ヒデキさま

え〜と。


ホラなんだっけ。


月曜にやってる、超能力とテレビで
行方不明の人を探したりとかする番組。


僕は、神様とか幽霊に関しては不可知を気取って
るんですけどね。
つまり幽霊が存在するかどうかなんて、
絶対に人間には知り得ないと主張する人のつもりなんです。
「霊とかって、いるかも〜」って、なんとなく考えてたんじゃ、
鋭い洞察力は身に付かないゾ☆


ってな感じ。




でもなんですか。飯をモグモグ食いながら、
難事件を解決していく姿をTVで見ているわけです。
別に「超能力スゲ━━━(゜∀゜)━━━!!」がメイン
じゃなくて事件解決がメインだから、ついそっち
に気が行っちゃう。事件解決すると良いな〜って
思いながら見ていると、事件の手がかりが見つかって
霊能者の予言と合致したときなんか、「お〜!スゲェ〜!」
とか思うし、終いには「ガブリエル頑張れ〜〜!!(ノ≧ロ)ノ」
とか、思っちゃってる所で、



(;゜Д゜)ハッ



丸っきり霊が実在する世界にどっぷり浸かってる
自分が我に返るわけです。

そういう意味で、
テレビの力って凄いなぁと思った。