tolchock2004-02-16

そうる透のベーシック・ドラム・セミナーってDVDを最近買った。
ドラムを始めたらまず見るべきビデオであると推薦しよう。
何年もタイコやってる俺が、今ごろ何を買ってんだよ、と。
否、否!。♪=170で8beatの世界に帰って来た俺には、聖書でも
読んでいるような気分さ。UPストローク・DOWNストローク
指先まで凝視して、彼のあやしい柔軟体操を風呂場で実践だ。
そうそう。何より、1本のビデオから沢山の情報を取り出せる
ようになったのが成長した証なのさ。
しかしこのビデオ、ドラムを始めた人がまず疑問に思う事を
いやらしいぐらいズバッと扱っている。特に、ドラムを始めて
いきなり早い8ビートを叩かなくてはならなかった、我々の
世代にはたまらない一品です。