花粉症レーザー治療やってきた!?

tolchock2007-02-22

ホント、俺の花粉症ぶりの酷さは友達のお墨付きです。
で、いろいろネットで調べたところで、
花粉症のレーザー治療ってヤツを見つけたんですよ。
なんか、近所の耳鼻科でもやってくれるし、保険が
きくから数千円で済むらしい。お〜。
30過ぎて少し行動力が付いてきた俺。
ここは一発やってみるか〜〜って。


と、いいつつも、ビビりながら耳鼻科へ。
名前はサザンクリニック。(ザ・茅ヶ崎だね〜〜)
結構繁盛してる病院で、先生も40くらいの
気風のよさそうなおじさんだった。
で、ちょっと鼻を覗かれた後、簡単な説明を受けた。
・治療は10分くらい。痛くない。
・完全に花粉症が治る訳ではない。(1年〜3年効く)
・治療後1週間は鼻が詰まる。
等など。ネットで調べた以上に変な話は無かったので、
手術は次の週の土曜日と決まったわけだ。


で、いざ当日病院へ!
朝の8時15分に到着して、鼻の中に
「親の敵!!」と言う位、麻酔ガーゼを鼻に入れる。
その後30分放置プレイ。
そして麻酔も効いてきたぜ!ってトコでいざ手術。


まずは左鼻から。ビビる俺。
先生に「大丈夫だよ〜〜。君やりやすい鼻してるよ〜〜」
ってなだめられる・・。
鼻に入れられる細いレーザー治療器が、
ジジジジジジジ・・・と不穏な音をたてはじめる。
確かに痛くはない。
かといって気分のいいもんじゃない。
モクモク煙でるし。
口から息吐くと、「ボフッ!」と出るよ。
とか考えてるウチに左終了。
つづいて右。ヘタに動いて、変なとこ焼かれたら
どうしよう〜とか考えると硬くなっちゃうんだな。
あ〜〜〜。とか考えてるウチに右も終了。
薬と合わせて9000円弱でした。チ〜ン。



って、感じで手術終了したのが、先々週の土曜日です。
まぁ、治療当日は1日鼻がヒリヒリする。これはしょうがない。
それから手術後一週間は鼻水がいっぱいでるけど、ひどい
鼻づまりは1日で終わりました。
肝心の効果のほうですが、今のところ調子よいですよ。
完全に鼻が出なくなる訳じゃないけど、全然楽です。
でも、今年は今のところ花粉が少ないので、
ホントの効果がわかるのはこれからなのかな。


ただ一つ確実に言えるのは、治療後3日目〜7日目くらいに、
いままでの人生の中で見たこと無い、最大級の鼻くそが
出てきます。それこそ、みんなに見せて回りたいくらいビッグなヤツが。