お盆休みの話だけど

tolchock2006-09-06

自宅に届く、不穏な緑色の紙が一枚。



17.01.16 放置駐車(駐車)指定 2点
17.07.02 進路変更禁止違反 1点
17.12.17 放置駐車(駐車)指定 2点
18.07.09 指定横断等禁止違反 1点




ハイ。
どう見ても違反者講習の案内です。
本当にありがとうございました。


この講習受けないと免停になっちゃうので、
行ってきましたよ。ゴートゥ六角橋。
どうせ、退屈な話を聞いたり、ビデオを
見たりするだけだろ?とか思っちゃいけない。
それプラス特殊な授業もあるんですよ。
2種類あって、どっちか選ぶの。


実車指導コース(14250円)
・社会参加コース(10250円)


実車指導コースは、文字通り、車の運転教習。
で、社会参加コースって何?
アレですよ。
旗振りやるの。
交差点の歩道の旗振り。
緑のオバサンみたいに旗振り。
しかも人が大量に行き交う、
横浜駅前の交差点で旗振り!


お金節約の為、迷わず社会参加を選択した訳だけど、新横でやるとは・・・。
ご丁寧に六角橋からマイクロバスで新横に送迎してくれちゃってさ。
知り合い(つか、タカフミ)に会ったらどうしようって、エラい憂鬱だったよ。


まぁ、旗振りなんてホンの20分くらいで終り、
あとは最近の道交法の話の授業とビデオの授業して、
最後に感想文を書いたら終了。
朝8時30分から夕方4時まで、みっちりだったけど
なんとか無事戻って参りました。もう行きたくねぇ・・(;´Д`)


それにしてもアレだ。
来てた人が、男ばっかり。
気の弱そうなヤンキー兄さんと、
仕事で車乗ってそうな、おじさんオンリー。
おっちょこちょいな、かわいい文系メガネ女子どころか、
女の人自体ほとんどいなかったよ。


パキスタン人のおじさんと一緒に旗を振る、
憂鬱な1日でしたとさ・・。