地引網

tolchock2006-07-25

茅ヶ崎の海と言えば、地引網です。
別にサーフィンでも良いけど地引網です。
友達や家族を集めて地引網やって、
浜辺のテントで飲んだくれるのが、
真の茅ヶ崎市民の「粋」ってモンです。
(って、思うのは俺だけ)


日曜日に行ってきましたよ、地引網。
地元の友達が主催なんだけど、人数を
70人くらい集めて、網元に予約するんだって。
天候は生憎だったけど、久しぶりに会った
同級生がいっぱいいて、楽しく飲んできました。
魚は、シラスとアジがいっぱい取れましたよ。


やっぱり、茅ヶ崎市民は地引網が好き。
どんぐらい好きかって言うと、
地引網で結婚式を挙げる人がいる程好きみたいです。
え!?
ぢ・・地引網ウェディング????
ホントなの?