カブいじり

tolchock2006-05-08

ホワイトファルコン(リトルカブ)に乗ってから、
知らない人から街で話しかけられるようになりました。
下北で、「そのバイク何ですか?」って訊かれた
のが最初で、後は東京のバイク屋の店先で、
サイドバッグについて若い兄ちゃんに質問されたり、
ホームセンターではおっちゃんが
「最近のカブはシートがそんな長いのか!」
とか言ってきたり。
あと、駐車場で4人くらいのHIP HOP兄ちゃん達が、
「あのカブいじりまくってるよ」とか後ろで
話してる声が聞こえてきた時は、ちょっと
ビクビクしたけどね。
(その時俺は島忠で畑の肥糧を買って、
リアキャリアに積んでるところだった)


なんだかんだ言って、今の所男しか話し掛けて来ませんが、
そのうちオシャレカフェの前で、文系メガネ女子から
「そのパーツどこで買ったんですか?」とか聞かれるのも
時間の問題でしょう。


という訳でGW中は、あらぬ妄想をしながら
バイクいじりばっかりしてました・・
http://www.geocities.jp/kempthekemp/cub/