アジトと遠藤ミチロウ

tolchock2005-12-11

1週間前の話だけど。

7th avenueに遠藤ミチロウとアジトを見に行った。(そんな俺のオデコには、うっすらと[中]の文字が残ってるけど誰も気がつかない)アジトは今まで見た中で一番良かったんじゃないかと思った。出るとこが、ガツっと出てた感じで。そういえば、最近新しい曲も憶えてきたよ。
よく知らなかったので、あんまり期待して無かった遠藤ミチロウは、ノータリンズってユニットらしく、ドラムとチェロの3人なんだけど凄かった・・。どんな感じかって言うと、ドラムは殆んど普通のリズムを刻まないで、3連を多用したパーッカションぽい感じ。曲中遠藤ミチロウが凄いエフェクトと共に「あ”〜〜〜〜〜!!!!」って盛り上がって来て、目がクギ付けになったと思えば、ドラムもグア〜っと凄い殺気を出してきて、「うお〜どっち見ればいいんだ!」とか思ったら、突然チェロがサンダーで(チェロの足をガリガリ削って火花飛ばしながら)音出し初めちゃう。一言で言えば「阿鼻叫喚」。こんだけメチャクチャでいて音は(プロ)ってなわけですよ。エライもん見てきた。