void Diary::tolchock( )

tolchock2005-10-01

最近は、WINDOWS上で動くプログラムにもチャレンジしてみようって思ってるんですよ。Visual C++ってヤツ。仕事である機械を作ってんだけど、LANを使ってパソコンと通信するんですよ。パソコン側のプログラムは他社が作るの。んで、その会社のプログラムとウチの機械を組み合わせる前に、ウチでも簡単なWINDOWS上で動くプログラムを作って、あらかじめテストしておこうって話。
んじゃ、勉強すんのにちょうど良いわ〜ってんで、VCにチャレンジ中なんだけど、難しい・・・。画像は試しに作ったソフト。ボタンを押すと「xx回tolchockしました」って表示して、アレックスの画像が出てくるだけのヴァイオレンス溢れるシロモノ(笑)。こんなんでも、1日かかっちまった・・。はたして本編は完成するのだろうか??
ど〜でも良いけど、プログラム書いた後に日記書くと、文の最後にコロンつけちまう;